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4《変わり谷/Mutavault》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
14《島/Island》
4《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《真珠三叉矛の達人/Master of the Pearl Trident》
2《幻影の像/Phantasmal Image》
4《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
1《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》
3《波使い/Master of Waves》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
今日遊んだマーフォークが結構いい感じだったのでメモ
タッサが嫌いで使ってなかったけど試しに使ったら強かった
とりあえず 非神の状態の方が除去耐性あるから強いなーって感想
薬瓶が無いとクソゴミ、マナ払って出す気にもならん
ちょっと試してみたいカード
AEther Adept / 霊気の達人 (1)(青)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
霊気の達人が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2/2
3個乗った薬瓶の動きを強くするカード
ビートに対してテンポをとる、双子・殻コンボの妨害、自分生物を除去から守る
色々出来るんだけど問題は薬瓶がなければゴミという・・・
そう考えると ファイレクシアの破棄者ぐらいが妥当なところか
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