マシニング

2014年5月7日 ゲーム
カード屋いったら微粒子レベルの知り合いがファイターズコレクション7箱開けていたから
たぶりカード1枚50円で大量に売ってもらった

そんなわけでマシニング組んだ

G3
4 マシニングウォーシックル
4 サイクロマトゥース
G2
4 マシニング アーマービートル
4 マシニング レッドソルジャー
4 マシニング・パピリオ
G1
4 マシニング ローカスト
3 パラダイスマドンナ
1 マシニング・レディバグ
2 マシニング コーカサス
1 戦闘員B
2 ステルスミリビート

G0
FV 戦闘員C
✩12 治4


トリガー構成について色々悩んだけど ウォーシックルの能力を考えると✩12が間違いなく正解
ウォーシックル能力的に相手はダメージ4の状況でいつかは攻撃をノーガードしなければいけない状況があるので
その時に確実に✩を捲って勝つために✩12で確率を最大限上げる必要がある

マシニングの名称指定系の能力もマシニングウォーシックルの登場時効果 
マシニングタランチュラのヒット時効果ぐらいしか マシニングのコストを必要としないので
ある程度デッキ構築を注意していれば問題ないレベルなんで✩12の構築でも問題なく回る

ステルスミリビート
V裏最強生物 
通常時は21K ブレイクライド時は31Kを作るために必要
相手のガード値以上のパワーがなければ✩12の意味などない

強いデッキだとは思うけど
レギオンのシステムがそもそもVの乗り換えでほとんどデメリットがないから
レギオンに対してVスタンド封じがそれほど利かないのが問題

ってこれから間違いなくレギオン環境になるので強いけど勝てないデッキそんなレベル

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