朝からヴァンガード権利戦いって来た
10人 使用 DDDЯ
人数少なくてこれは楽勝だわwwwwwwww
1戦目 ヌーベル 勝
相手3点止めするのはいいんだけど G3のVでRに殴ってまで3点止めしたらヌーベルでやったらだめでしょ
ヌーベル☆乗らないから アドバンテージとダメージレースを失う3点止めとか痛くもないわ
適当に4点目食らって
DDD→DDDЯと乗せて勝ち
勝ったら暴言は吐かれまくったけど TCGゲーマーは基地外しかいないから無の心で
2戦目 解放者 負
G1が死ぬまでこなくて さくっと 投了して終わり!
VGガチ勢 怖い
時間的にちょうどよかったので バディファイトの大会初参加してきた
5人 トーナメント 使用 デンジャーW
1戦目 マジックW 勝
アーマーナイトケロベロスに カウンター打たせてからの
アーマーナイトデーモンをセンターに着地
魔王アスモダイのデンジャラスバックドロップが怖かったけど 対処される前に殴りきって勝ち
2戦目 ドラゴンW
竜剣 ドラゴブレイブに対して双掌断頭台打ち込んで かなりテンポとアドバンテージをとる
ドラゴンWは除去が弱いのでアーマーナイトデーモンをセンターにおいて防御を固めて勝ち
で優勝
メタゲームの中心がドラゴンWを中心になっているのでそこを意識した構成にすればある程度は勝てる
双掌断頭台はマジックワールドには聞かないが デンジャーワールドとドラゴンワールドに非常に有効なカードなので4枚は必須
てかまだ始まったばかりだから 子供たちのプレイングがまだまだ甘すぎる
各ワールドの 基本的な対策がまだわかってない感じ
ドラゴンW
常にガルガンチュアパニッシャーからの死が見えるので ガルガンチュアパニッシャーをケアした動きが重要
ライフを4点以下にしない 除去が弱いので センターにソウルガード持ちやサイズ3の硬いのをおいてダメージを抑える
ドラゴンWは2種のドラゴンシールドが非常に高性能なので 無理に攻めるとドラゴンシールドからまくられる危険性があるので
つねにケアした動きが重要
デンジャーW
激槍 死狂いとアーマーナイトメデューサがパワー5000の貫通効果持ちなので
デンジャーW相手にセンターに防御5000以下を置くのは死を意味する
格闘竜 デモンゴドルの事も考えるとデンジャーW戦では防御が6000以上あるユニットを以下に有効に使えるかが重要になってくる
あとケアしないといけないのは死中活路 使われたくなければ6点止めは有効
必殺技は糞ゴミなんでケアしなくていいです
装備品が最後にアタックしてきたら攻撃無力化をあわせたらいいかな
マジックW
バウンス、除去、カウンターが優秀なので それらに対して1対1以上の好感を取られないようにするのが重要
つまりはコールコストが必要な装備、ユニットはなるべくチャージにまわしたほうがいいです
マジックワールドは生物のサイズが悪いので センターに ソウルガード持ちのユニットを置くのが有効
ソウルガードにより1対1 取れなくして
マジックワールドはパワー5000あるのがかなり少ないので
アーマーナイトケロベロス、ドラムバンカードラゴンは マジックワールドに対して非常に有効
100円ドラゴンで大きく環境が動きそうだけど
基本的にはこんな感じだと思っている
ZENフェッチが1万超えた糞げーなんてやめて みんなでバディファイトやろうぜ
小学生がわいわいやっている中でどや顔でメタゲームこと話すのが俺です
10人 使用 DDDЯ
人数少なくてこれは楽勝だわwwwwwwww
1戦目 ヌーベル 勝
相手3点止めするのはいいんだけど G3のVでRに殴ってまで3点止めしたらヌーベルでやったらだめでしょ
ヌーベル☆乗らないから アドバンテージとダメージレースを失う3点止めとか痛くもないわ
適当に4点目食らって
DDD→DDDЯと乗せて勝ち
勝ったら暴言は吐かれまくったけど TCGゲーマーは基地外しかいないから無の心で
2戦目 解放者 負
G1が死ぬまでこなくて さくっと 投了して終わり!
VGガチ勢 怖い
時間的にちょうどよかったので バディファイトの大会初参加してきた
5人 トーナメント 使用 デンジャーW
1戦目 マジックW 勝
アーマーナイトケロベロスに カウンター打たせてからの
アーマーナイトデーモンをセンターに着地
魔王アスモダイのデンジャラスバックドロップが怖かったけど 対処される前に殴りきって勝ち
2戦目 ドラゴンW
竜剣 ドラゴブレイブに対して双掌断頭台打ち込んで かなりテンポとアドバンテージをとる
ドラゴンWは除去が弱いのでアーマーナイトデーモンをセンターにおいて防御を固めて勝ち
で優勝
メタゲームの中心がドラゴンWを中心になっているのでそこを意識した構成にすればある程度は勝てる
双掌断頭台はマジックワールドには聞かないが デンジャーワールドとドラゴンワールドに非常に有効なカードなので4枚は必須
てかまだ始まったばかりだから 子供たちのプレイングがまだまだ甘すぎる
各ワールドの 基本的な対策がまだわかってない感じ
ドラゴンW
常にガルガンチュアパニッシャーからの死が見えるので ガルガンチュアパニッシャーをケアした動きが重要
ライフを4点以下にしない 除去が弱いので センターにソウルガード持ちやサイズ3の硬いのをおいてダメージを抑える
ドラゴンWは2種のドラゴンシールドが非常に高性能なので 無理に攻めるとドラゴンシールドからまくられる危険性があるので
つねにケアした動きが重要
デンジャーW
激槍 死狂いとアーマーナイトメデューサがパワー5000の貫通効果持ちなので
デンジャーW相手にセンターに防御5000以下を置くのは死を意味する
格闘竜 デモンゴドルの事も考えるとデンジャーW戦では防御が6000以上あるユニットを以下に有効に使えるかが重要になってくる
あとケアしないといけないのは死中活路 使われたくなければ6点止めは有効
必殺技は糞ゴミなんでケアしなくていいです
装備品が最後にアタックしてきたら攻撃無力化をあわせたらいいかな
マジックW
バウンス、除去、カウンターが優秀なので それらに対して1対1以上の好感を取られないようにするのが重要
つまりはコールコストが必要な装備、ユニットはなるべくチャージにまわしたほうがいいです
マジックワールドは生物のサイズが悪いので センターに ソウルガード持ちのユニットを置くのが有効
ソウルガードにより1対1 取れなくして
マジックワールドはパワー5000あるのがかなり少ないので
アーマーナイトケロベロス、ドラムバンカードラゴンは マジックワールドに対して非常に有効
100円ドラゴンで大きく環境が動きそうだけど
基本的にはこんな感じだと思っている
ZENフェッチが1万超えた糞げーなんてやめて みんなでバディファイトやろうぜ
小学生がわいわいやっている中でどや顔でメタゲームこと話すのが俺です
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