http://www.youtube.com/watch?v=tvMjIekXaA0
スパイクの回し方勉強しようと動画漁っていたら見つけたひどい動画
スパイク側 酷いシャカパチ 遅いプレイング 
ダメージ受けた瞬間次のターンのドローしてたり

あとは他ゲーのプレイヤーにも多いけど決めたら勝ち決まらなかったら負けの盤面で長考するやつってなんなの?
決めなきゃ負けなんだからさっさとやれよ

スパイク側の最終ターン ダメージ的にも ハンド的にもここで仕掛けないと負けという盤面で
バッドエンド→ダッドリーエンペラーへとブレイクライドするまではいいのだけど
そこから長考 ダットリーエンペラーの効果から見るとハンドが完全ガード、トリガー、メイソン
ってハンドならメイソンRに置いて エンペラーのスペリオルコール狙うしか選択しないだろ・・・
というかブレイク・ライドした時点でほかの選択肢があるのか?
で長考で得た答えが
メイソン コールしてメイソン残してエンペラーでアタック ジャガノートとメイソン裏に8Kブースターをスペリオルコール・・・
ってどう考えても間違ってるだろ
その時点で山札に何が残っているか知らんけど後列に置くのはちょっと・・・
ブレイクライドしてないならその選択肢は間違ってないけど 後列に置いたら10Kプラスされないから
ガード要求値すごく損してるだろ・・・
結局クリティカルめくれた上に相手のハンド残り1枚まで減らせてるので
前列にジャガノート+メイソンでもおいとけば勝てた可能性あるよね

85人も集まる大会の3位ってこんなレベルなんですね^^
これなら僕でも優勝できそうですね^^

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