グレード3 7
4 エターナルアイドル エタフィカ
3 トップアイドル エタフィカ
グレード2 11
1 マーメイドアイドル フリュート
1 透き通る海の歌姫 イズミ
3 トップアイドル アクア
2 プリズム ケルト
4 パールシスターズ ベルラ
グレード1 15
3 マーメイドアイドル セドナ
4 パールシスターズ ベルル
4 マーメイドアイドル エリー
2 プリズム クリア
2 スイーツハーモニー モナ
グレード0 17
4 プリズム ティモール
4 プリズム カナリア
4 コミカルレイニー
4 ガンスリンガースター フロリダ
1 バミューダ△候補生 シズク


平日だと誰も調整に付き合ってくれないので一人回しで仮想敵作って調整
G2
ガールズロック リオ→10Kバニラへ
ブースターが7K中心になっていたんで8Kは減らしたかったのでほとんどの8Kは解雇
イズミさんは銀弾用にだしインターセプトで使い切り前提の使い方をするんでライン無視して採用

インテリビューティー ロワール
そこまでリミットブレイクに頼るデッキでもなかったあと8Kさんは帰ってください

10Kバニラ 
クリア、ケルトを戻した時に能力の対象がなくて困るパターンが多かったので
6Kブースター無しでの採用も問題なかった
普段は裏に7K置いて17K作っておいて クリア、ケルト戻して21K作るのが仕事

初心者考えだったのはラインって実は16K以上であれば特にぴったり合わせる必要なんてないんですよね
なので17Kで作っても問題はなかった
1万のVに対してエタフィカの効果で持ってくる選択肢にも入る
フリュートをすでに引いてしまった、ヒールで2回目のエタフィカのLB使う盤面も出てくる
でもそういう場合エタフィカの効果でエタフィカを持ってくるしかなかったのだが
それだとガード値が稼げないそうなるとやはりG2のインターセプト持ちが輝く
環境が11K中心みたいだけでそれでも10KのVを使っている人もいるので
そういう選択肢が増えるのもいいことだと思う

あとは一応クロスライドも意識しての10Kバニラですわ
裏にセドナ置いて18K作って対応する感じで
後は当然ですけど18K作ってもクリア、ケルトで22Kになるんでこっちも問題ない

ラインはぴったり作る必要がない またひとつ賢くなりました

G1
マーメイドアイドル セドナ
8Kバニラは神だと思っていましたが7Kブースター多めにとっているとV裏に置くぐらいしか仕事ないなーとか思っていたら
10K裏に置いてクロスライド対策、9K裏に置いて17K作るとか色々と仕事が増えそうな感じだったので
やっぱり解雇はしない方向で
やはり8Kバニラはヴァンガードの最強カードじゃないか・・・

ただクリアケルトもそんなに枚数入れているわけでもないのでやっぱり3枚で様子見てみます

スイーツハーモニー モナ
リオ抜いてCBに多少余裕が出たので再度採用 はやりCB1だけで確実に21Kを作れるのは偉い
後は ペルル、ペルラの組み合わせを毎ターン作ったり
ペルラの効果でモナ戻して次のターンにまた21K作ったりと相互利用もできる設計に

G3がすでハンドにある状態で場に残ったシズクの回収というのも強い
CB1でシールド1万増えると考えたら中々強いと思う

CB1で色々と出来る子なんでもう1枚ぐらい入れてもいい感じはしますが
現状スペースがないのが悩みどころ

TP様は強い(確信 
週末のMTGの大会に優勝して商品でヴェール4枚揃える予定なんで^^
それまでクロスライド(笑)してますわ^^

優勝できなかったらTP様の下に帰るんでよろしくお願いします

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