新カードいろいろ試した
2013年5月4日 ゲームFNMあったので新カード色々と試してみた
デッキはナヤ
グルールの戦歌
4マナは重い 突破力上げるだけならゴーア族の暴行者の方が生物としても使えるので便利
武装+物騒
融合すればオーバーラン的な感じに使えるが除去に弱いのが気になる・・・
ソーサリーなのでコンバットに使えないのも・・・
先導者のらせん
ナヤビートで使うには少し重く感じた ただし4点インスタントは環境的に偉いので要調整
使われて強かったカード
ラル
除去使って忠誠度が残るというとリリアナに近い感じはした
ただ今日一番強い動きされたのがラル→ラルプラスで土地アンタップ→4マナジェイスの動き
そこからどうやって勝てるんだ・・・
変化//点火
融合で2体まとめて除去される動きが辛い
片方だけでも変化だけでもボロスの反攻者、スラーグ辺りがゴミとなり
点火だけでもナヤ使っていて一番辛いマナクリ置いた返しに除去されることが多くなったので辛い
先導者のらせん
ビートに入っている先導者のらせんとは動きがかなり違う
ビートに入っているのは、ダメージレースで勝つためのカード
コントロールに入っているこのカードは、Fogに除去がついているようなもんだった
序盤はアゾリウスチャームで凌いで先導者のらせんで回復しつつ除去、最後に至高の評決で流す
流したあとは修復と瞬晶で防いで最後はPW置いて勝ち
この流れが一番辛いです
今日試したのがこのあたり あとは引いたレアを少しずつ試してきたいですね
デッキはナヤ
グルールの戦歌
4マナは重い 突破力上げるだけならゴーア族の暴行者の方が生物としても使えるので便利
武装+物騒
融合すればオーバーラン的な感じに使えるが除去に弱いのが気になる・・・
ソーサリーなのでコンバットに使えないのも・・・
先導者のらせん
ナヤビートで使うには少し重く感じた ただし4点インスタントは環境的に偉いので要調整
使われて強かったカード
ラル
除去使って忠誠度が残るというとリリアナに近い感じはした
ただ今日一番強い動きされたのがラル→ラルプラスで土地アンタップ→4マナジェイスの動き
そこからどうやって勝てるんだ・・・
変化//点火
融合で2体まとめて除去される動きが辛い
片方だけでも変化だけでもボロスの反攻者、スラーグ辺りがゴミとなり
点火だけでもナヤ使っていて一番辛いマナクリ置いた返しに除去されることが多くなったので辛い
先導者のらせん
ビートに入っている先導者のらせんとは動きがかなり違う
ビートに入っているのは、ダメージレースで勝つためのカード
コントロールに入っているこのカードは、Fogに除去がついているようなもんだった
序盤はアゾリウスチャームで凌いで先導者のらせんで回復しつつ除去、最後に至高の評決で流す
流したあとは修復と瞬晶で防いで最後はPW置いて勝ち
この流れが一番辛いです
今日試したのがこのあたり あとは引いたレアを少しずつ試してきたいですね
コメント