サリアちゃんは、マ ー フ ォ ー ク じ ゃ な い
2013年4月7日 ゲームサリアちゃんをマーフォークに入れてみましたが
元々安定して勝てるコントロールに対してこれ以上強くなる必要なかったです
といううか本当にメタらないといけないのはモダンの大多数を占めるビートダウンですわ
そんなわけで前回のレシピから
サリアちゃん3→呪い捕らえ3 に変更
土地もマナも縛れない呪い捕えは微妙だと考え今まで入れてませんでしたが
1ターン目と薬瓶のカウンター1個のときほとんど何も行動ができずにターンを返していたので
そこを埋めるために採用
能力の方はまったく期待していませんが頭数が増えるといううことはそれだけ打点が上がるいう事なので
1マナ 1/1の実質バニラですが 見た目以上の活躍に期待してます
問題は1ターン目の動きが増えた=1ターン目のショックランドアンタップの必要が増えたといううことです
3点のライフを支払って出す1マナ 1/1にどれほどの価値があるのかもこれからの注目です
元々安定して勝てるコントロールに対してこれ以上強くなる必要なかったです
といううか本当にメタらないといけないのはモダンの大多数を占めるビートダウンですわ
そんなわけで前回のレシピから
サリアちゃん3→呪い捕らえ3 に変更
土地もマナも縛れない呪い捕えは微妙だと考え今まで入れてませんでしたが
1ターン目と薬瓶のカウンター1個のときほとんど何も行動ができずにターンを返していたので
そこを埋めるために採用
能力の方はまったく期待していませんが頭数が増えるといううことはそれだけ打点が上がるいう事なので
1マナ 1/1の実質バニラですが 見た目以上の活躍に期待してます
問題は1ターン目の動きが増えた=1ターン目のショックランドアンタップの必要が増えたといううことです
3点のライフを支払って出す1マナ 1/1にどれほどの価値があるのかもこれからの注目です
コメント