GPT予約で一杯らしいのでアメドリ大須のレガシーに参加しようと思っていたのですが
起きたのがこの時間なので0回戦ドロップといううわけで・・・
まぁ土曜日先週に引き続きMr.さんにがっちりと相手してもらったので別にレガシーは満足しているんですけどねー
白MUD 相手に数十戦は対戦したかしら
自分は、新和、マーフォーク、青赤デルバーを使用
新和はMUDの辛い部分は3とチャリス0なので先行を取られなければ1ターン目に限界まで展開できればなんとか勝てる感じ
後手の場合、恐らく無理ゲー
魚
先手の場合は、1ターン目に薬瓶置けるかどうかにかかっている。薬瓶さえ置けてしまえば3玉チャリスは怖くなくなる。
ワームと殴打頭蓋に関しても恐らく除去を入れていないのでそれ以上のクロックさえ用意できれば問題ない
後手の場合、3玉はwilで弾くのは正解だとして、
チャリス1は、カウンターしなくても大丈夫
チャリス2はマストカウンターという感じだろうか
その辺の判断がまだ微妙
赤青デルバー
今回は、最近調整しているカウンターなし青赤デルバー
対戦する前はMUDは、金属細工師さえ除去してしまえば完全に動きが止まるので
怖いのはチャリスぐらいだと思っていたのですが完全に間違いでした
2マナランド2枚とmoxで殴打頭蓋、2マナランド3枚あればワームが3ターン目には出てくる
そこが辛いのとあとは、当然先手先置きされるチャリス1は、実質ワンターンキルとなるですね
また、チャリス1、3玉で石鍛冶ががっちりと守られるので殴打頭蓋もがっちりと守られ、また速攻を負荷されて攻撃されるのでダメージ計算が大いに狂います
その辺を苦しめられ初めの何戦かは一方的にやられるてました。
サイド後は魂絆、茶破壊を何枚か入れることもできるので多少は戦えるようになるのですがそれでも辛いマッチアップということは変わらないです
サイドで抜くカードを色々と変えてみましたが、3玉、チャリス1どちらも辛いスナップキャスターを抜くのが正解という結論が出たのは自分の中で大きなものを獲れたと思います
数十戦やって少し慣れてきて後半の方は勝率をマシになりましたがそれでもやはり不利なマッチアップには違いないです
MUD(コンボ)相手に対してはやはりカウンターは必須。GP横浜のメタがスニークショウ(コンボ)が多いと判断するならメインにFoWを採用せざるおえない
これからはカウンター有りの赤青で調整していきたいです
起きたのがこの時間なので0回戦ドロップといううわけで・・・
まぁ土曜日先週に引き続きMr.さんにがっちりと相手してもらったので別にレガシーは満足しているんですけどねー
白MUD 相手に数十戦は対戦したかしら
自分は、新和、マーフォーク、青赤デルバーを使用
新和はMUDの辛い部分は3とチャリス0なので先行を取られなければ1ターン目に限界まで展開できればなんとか勝てる感じ
後手の場合、恐らく無理ゲー
魚
先手の場合は、1ターン目に薬瓶置けるかどうかにかかっている。薬瓶さえ置けてしまえば3玉チャリスは怖くなくなる。
ワームと殴打頭蓋に関しても恐らく除去を入れていないのでそれ以上のクロックさえ用意できれば問題ない
後手の場合、3玉はwilで弾くのは正解だとして、
チャリス1は、カウンターしなくても大丈夫
チャリス2はマストカウンターという感じだろうか
その辺の判断がまだ微妙
赤青デルバー
今回は、最近調整しているカウンターなし青赤デルバー
対戦する前はMUDは、金属細工師さえ除去してしまえば完全に動きが止まるので
怖いのはチャリスぐらいだと思っていたのですが完全に間違いでした
2マナランド2枚とmoxで殴打頭蓋、2マナランド3枚あればワームが3ターン目には出てくる
そこが辛いのとあとは、当然先手先置きされるチャリス1は、実質ワンターンキルとなるですね
また、チャリス1、3玉で石鍛冶ががっちりと守られるので殴打頭蓋もがっちりと守られ、また速攻を負荷されて攻撃されるのでダメージ計算が大いに狂います
その辺を苦しめられ初めの何戦かは一方的にやられるてました。
サイド後は魂絆、茶破壊を何枚か入れることもできるので多少は戦えるようになるのですがそれでも辛いマッチアップということは変わらないです
サイドで抜くカードを色々と変えてみましたが、3玉、チャリス1どちらも辛いスナップキャスターを抜くのが正解という結論が出たのは自分の中で大きなものを獲れたと思います
数十戦やって少し慣れてきて後半の方は勝率をマシになりましたがそれでもやはり不利なマッチアップには違いないです
MUD(コンボ)相手に対してはやはりカウンターは必須。GP横浜のメタがスニークショウ(コンボ)が多いと判断するならメインにFoWを採用せざるおえない
これからはカウンター有りの赤青で調整していきたいです
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