9 山
10 森
4 進化する未開地
1 根縛りの岩山
4 極楽鳥
4 常なる狼
4 扇動する集団
4 クルーインの無法者
2 夜明けのレインジャー
4 アヴァブルックの町長
2 ケッシグの檻破り
4 昇る満月
4 硫黄の流弾
4 月霧
ネット通販で注文を忘れていたカードを今日買ってきました
本当はM10ランドとミラ傷ランドが必要枚数欲しいのですが
どちらも売ってなかったので仕方なく未開地を入れて色を誤魔化してます
1ターン目のアクションを強くするために極楽鳥の採用、全体除去が辛いデッキなのでケッシグの檻破りでうまくケアして動きたい所
SB
2 ケッシグの檻破り
2 夜明けのレインジャー
4 古の遺恨
4 電弧の 痕跡
3 内なる獣
サイドボードはほぼ未定ですがとりあえずはこんなところだと思う・・・?
まぁ狩りの達人入ってない甘えデッキなんでさすがにこれでは大会でないと思うけど
まぁ一応サイドボードは作っておく そんな感じ
コメント
バッパラもクロックになるイケメンです。(プレインズウォーカーにも与えれる)
内にいる獣がサイドってのがよくわからないです。
M12の色対策サイクルを入れてみましょう。
赤→焼却→虫人間ざまぁ
緑→なんとか→青黒ざまぁ
貧乏デッキのわりにそれなりに勝てたのでかなり満足でしたね
全体除去対策にケッシグの檻破りを採用していましたがメインだと地獄乗りの方が強そうです
全体除去入れる相手にはサイドからケッシグの檻破りを入れて地獄乗りの方がよさそうですね
>内にいる獣
これについては置物対策+PW対策にサイドに使っていましたが実際のところは古の遺恨が強すぎるのでかなり不要な部分でした
仲間内メタだと虫人間よりもスピリット比率が高いので腐食の突風の方が焼却よりも良い選択かもしれません